様々なブランド枕をお試しできます

不眠の方のためのおすすめ癒し枕 ランキング

不眠におすすめ癒し枕

眠りは癒しです。

眠ることで人間は休息します。

体を休め、脳の中で記憶の整理をします。

嫌なことを記憶の底に沈めるという機能もあります。

 

眠りは人間にとって欠かせないものです。

しかし不規則な生活、スマホなど不眠になるきっかけはたくさんあります。

不眠の状態は辛いものです。

頭がはっきりせず、体も重く感じられ、動作も鈍くなったりします。

日中の勉強や仕事の時間に眠くなってしまうのも困りますね。

現代では約7割の方に睡眠の質の低下が見られていることがわかっています。

睡眠負債という言葉を聞いたことがある方多いでしょう。

不眠が借金のように積み上がった状態です。

 

不眠の状態から抜け出すには、副交感神経を優位にする、暗い部屋で眠る、不規則な生活でなく毎日同じ時間に眠るなど必要なことがあります。

枕レンタルサイトねむりんとしては、枕の観点から不眠の解消を考えました。

不眠の方に使って欲しい枕ランキングです。

 

 

不眠の方のための枕 ランキング1位

エア・トスカーナ(マニフレックス)

マニフレックス-エアトスカーナ

エア・トスカーナは優れた体圧分散性能で定評のあるマニフレックス・マットレスでの芯材エリオセルを

さらに進化させた高反発素材マインドフォームを100%使用し、柔らかすぎず硬すぎない新感覚の寝心地を実現しました。

 

空気の出入りが自由なオープンセル構造のマインドフォームはムレることがありません。

また、冬はカチカチ、夏はグニャグニャなどの温度による質感の変化とも無縁です。

四季を通じて快適な寝心地です。

エア・トスカーナには他のマニフレックス枕のように貫通した通気孔はありません。

なぜかというと、包み込むような優しさの中にも頭部や首を支えてくれるしっかりとした寝心地を求めている方のためのデザインだからです。

通気性の確保のためには中央部に21×8個の突起を配列、空気の通り道「エア・アベニュー」を確保しました。

ムレによる寝苦しさもありません。

 

また枕の高さは人それぞれに好みがあります。

エア・トスカーナは高いほうが10cm、低いほうが9cmと高さが違います。

体調やお好みにより使い分けが可能です。

 

 

→エア・トスカーナのレンタルはこちら

→エア・トスカーナの購入はこちら

 

 

不眠の方のための枕 ランキング2位

オンブラシオピロー(テンピュール)

テンピュール-オンブラシオピロー

なんとも変わった形です。

四つ葉のようなテンピュール独自の形、オンブラシオピローです。

 

不眠で寝返りを何度も打ち、おかしな姿勢のまま眠ってしまったということはないでしょうか?

起きた時に腰や背中が痛かったというのは寝た気がせずに辛いものですね。

 

いつもうつぶせ寝をされる方にも、いつもは違うけどたまにうつ伏せのまま寝てしまうという方にも、このオンブラシオは最適な枕です。

オンブラシオピローの形は上半身を持ち上げ、首や背中のゆがみを減らすことでまっすぐな姿勢を保ちます。

また抱き枕としても使え、良い夢を見られそうです。

袋内でチップを寄せたり広げたりしてボリューム(厚み)を調整 することが可能なので、体調や好みに合わせることができます。

 

→オンブラシオピローのレンタルはこちら

→オンブラシオピローの購入はこちら

 

 

 

不眠の方のための枕 ランキング2位

ミレニアムネックピロー(テンピュール)

テンピュール-ミレニアムネックピロー

より理想的な安眠のためのフォルムを追求して生まれたネックピローです。

テンピュール枕の最も人気の型です。

凹型の立体フォルムが仰向け時のフィット感を高め、さらに横寝へのスムーズな移動ができるよう、両サイドに厚みを持たせています。
首筋の安定性に優れ、リラックスした寝姿勢を作り出してくれる “ベストポジション” を実現したピローです。

 

ゴロゴロと寝返りを打ってしまう夜でも、リラックスできる姿勢を支えてくれます。

 

低反発の沈み込むような感覚は良い眠りに誘ってくれますよ。

 

→ミレニアムネックピローのレンタルはこちら

→ミレニアムネックピローの購入はこちら

 

不眠に方におすすめの癒し枕をランキング3位までお伝えしました。

ブランド枕レンタルサイトねむりんではこの他にもたくさんの枕を扱っています。

枕であなたの不眠の解消の力になれますように。