様々なブランド枕をお試しできます

つらい肩こりは枕で改善できる?<ブランド枕レンタルサイトねむりん>

こんにちは。

毎朝絶好調のねむりんです。

 

皆さんは朝起きるのがツライ、朝は身体がだるいと感じていませんか?

特に上半身が張った、凝った、痛いなどの不快感を感じているあなたは「肩こり」かもしれません。

 

そこで今回は、快眠を求めている方、肩こりを改善したい方にオススメの枕をご紹介します。

 

現代社会の中で多くの人が悩まされている「肩こり」。

厚生労働省の調査では、肩こりは身体の悩み女性1位、男性2位で日本人の「国民病」とも言われています。

 

首筋や肩、背中にかけて張った、凝った、痛いなどのつらい症状が特徴で、

悪化すると頭痛や吐き気を伴うこともあります。

 

その原因は、悪い姿勢や長時間の同じ姿勢、目の疲れ、運動不足、ストレスなどで肩や首の血流が滞り、その部分に疲労物質がたまることです。

夏、冷房で首や肩を冷やしたりすることも、肩こりにつながります。

 

解消法としては、患部を温めて血流を良くすること、ストレッチ、睡眠環境の改善などが効果的です。

 

枕を替えるだけで、睡眠時の悪い姿勢を改善し、快眠できることによりストレスも軽減され肩こりの予防・解消につながります。

是非、参考にしてください。

 

 

 

<肩こりにおすすめの枕 機能性で選ぶ>

まず機能性で選ぶなら、

マニフレックスのバイオシェイプピローです。

マニフレックス-バイオシェイプ レギュラータイプマニフレックス-バイオシェイブ レディースタイプ

首を乗せたその枕は、まるで首元から優しく両手で支えてもらっているかのような感覚。

世界最先端技術を駆使して開発されたこの枕は、睡眠中のあなたの首にかつてないほど心地よくフィットし、今まで体感したことのない快眠を手に入れられます。

レギュラータイプとレディースタイプがあり、体型などの個人差に影響することなくだれでも安眠姿勢が保たれます。

さらに、仰向けでも横向きでも首が最も楽で安定した姿勢を得られるので、

機能的な枕として首回りの肩こりに悩む人に最適です。

 

 

→バイオシェイプピロー レギュラーのレンタル・購入はこちら

→バイオシェイプピロー レディースのレンタル・購入はこちら

 

 

<肩こりにおすすめの枕 寝心地で選ぶ>

寝心地で選ぶなら、

マニフレックスのピローグランデです。

マニフレックス-ピローグランデ

寝心地を重視しながら肩こりによるストレスから解放されたいならこの枕。

最大の特徴は、頭から肩まで乗せられるワイドサイズのまくらで最高の寝心地を体感できます。

体格、体型、寝相を選ばない究極のまくらです。

大きく優しく包み込んでくれるその優しさはまさに大草原で寝そべり、爽やかな風を感じながら眠るまさに癒しの時間。

肩の下の隙間までしっかりとサポートしてくれるので、首から肩周りの凝りを改善したい人にオススメです。

 

 

→ピローグランデのレンタル・購入はこちら

 

 

<肩こりにおすすめの枕 安心・安定感で選ぶ>

安心・安定感で選ぶなら、

テンピュールのコンフォートピローシグネチャーです。

テンピュール-コンフォートピロー シグネチャー

その名の通り、安心・安定感を求めている方に最適です。

頭をしっかり支えてくれる安心感は、頭を乗せた瞬間に思わず深いため息が出てしまうほど。今まで使っていた枕はいったい何だったんだ。と思う人も。

柔らかい感触ですが、枕自体にしっかりとした重みがあり睡眠中、簡単にずれることもありません。

肩こりをしっかり改善したい人にオススメの枕です。

 

 

→コンフォートピローシグネチャーのレンタル・購入はこちら

 

 

以上、肩こり改善におすすめの枕を3つご紹介しました。

この他にもブランド枕レンタルサイトねむりんでは色々な悩みを改善してくれる枕を多数取り揃えております。

ぜひ他の枕もご覧いただき、枕をお試ししてみてください。

 

※評価や使用感は、ねむりん独自のものです。

効果や感じ方には個人差があります。