様々なブランド枕をお試しできます

気になる!?みんなの睡眠環境

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは、ねむりんです。

新年最初のブログは「みんなの睡眠環境」について書きたいと思います!

ベッド派?布団派?

枕を使っている?使っていない?

みんなどんな素材の枕を使っているの?など、約44,000件の睡眠環境アンケートの調査結果から見ていきたいと思います!

 

皆さんはどうですか?

寝るときは…ベッド派63.1%、布団派36.9%

寝るときに枕を…使っている92.5%、使っていない7.5%

使っている枕の素材は…低反発28.1%、わた20.2%、不明・分からない19.2%、パイプ9.5%、羽根7.9%、その他5.0%、そばがら4.9%、ビーズ4.3%、ラテックス1.0%

枕の素材に…満足していない42.4%、どちらともいえない30.5%、枕を使っていない・素材が不明19.1%、満足している7.9%

枕のこだわりは…肩こり33.4%、寝返り20.3%、いびき11.7%、口コミ9.9%、消臭・防臭12.5%、通気性10%、ブランド2.2%

 

いかがでしたか?

枕を使っている人は90%以上いるのに、その枕に満足していない人が40%以上もいることに驚きました。

使っている枕の素材も、枕へのこだわりも様々ですね。

アンケート結果だけがすべてではありませんが、皆さんが快適な睡眠環境を整える参考にしていただければと思います!