様々なブランド枕をお試しできます

いびき対策に おすすめ枕

いびき対策に おすすめ枕

先日いびきについての枕ランキングをしたところ、たくさんの方に記事を見ていただき、いびきに関心が高いことがわかりました。

いびきで悩んでいる方が多いという証拠ですね。

いびき対策におすすめの枕<ブランド枕レンタルサイトねむりん>

 

最近は睡眠時無呼吸症候群(SAS)も知られてきています。

これは病気なので治療が必要です。

 

自分がいびきをかいていると人に迷惑をかけてしまう、一緒に旅行に行けないなど悩みは深いです。

 

睡眠時は全身の筋肉が緩み、気道が狭くなります。

そこに呼気が通ることで周りの組織を振動させていびきは起こります。

 

いびきをかかないためにいろいろな器具も売られていますが、ねむりんは枕を通していびきを軽減できればとの思いがあります。

枕を変えることでいびきをかかなくなることもありますので、ぜひ試してみてください。

 

 

 

いびき対策枕 ランキング 1位 高めの枕

テンピュール-オリジナルネックピロー

テンピュールのオリジナルネックピローです。

 

首の形に沿った形状がしっかりと支え、気道を確保してくれます。

理想的な安眠スタイルを生み出す絶妙のバランスで、世界中の多くの人に愛用されているピローです。

仰向けや横向きで寝ているときに、背骨がまっすぐになるのを助けます。

あなたの身体の自然な曲線に沿って、首や肩の筋肉をリラックスさせ、あらゆる不快感を軽減します。

 

 

いびき対策には、横向きに寝ることも効果的です。

筋肉が下に落ち込まず、気道が確保されるからです。

 

オリジナルネックピローは体の曲線に沿いますので、横向きに寝たときの首や肩を支えます。

 

 

→オリジナルネックピロー(テンピュール)のレンタルはこちら

→オリジナルネックピロー(テンピュール)の購入はこちら

 

 

いびき対策枕 ランキング2位 低めの枕

 

オリジナルネックピローでは枕の高さが少々高すぎて少し上向きに寝てしまう

という方のためのランキング2位はマニフレックスのピローグランデです。

マニフレックス-ピローグランデ

 

枕の高さもいびきのかきやすさにつながることがありますが、枕の高さは体型や好みによりさまざまです。

 

マニフレックスのピローグランデは、低めでありながら、しっかりとフィット。

さらには持ち運びができるように収納ケースが付いていますので、旅行や出張に持っていくことができます。

くるくると丸めて、グリーンのケースに入れることができるのです。

これで旅行で誰かと同じ部屋でもいびきの心配をしなくてすみそうです。

 

 

→ピローグランデ(マニフレックス)のレンタルはこちら

→ピローグランデ(マニフレックス)の購入はこちら

 

 

今回はいびき対策で二つの枕をご紹介しました。

その他の根本的ないびき対策としては肥満の解消、寝る前の飲酒を控えるなどもあります。

 

 

どんな枕を使えばいびきを軽減することができるのか。

ブランド枕レンタルサイト ねむりんでお試しください。