様々なブランド枕をお試しできます

〇〇で分かる!?ストレス耐性度

ストレス耐性度は寝相で分かる?!

日常生活のちょっとしたことにもストレスのタネが隠されている現在、

少しでも健康で長生きして、人生を送りたいですよね。

そのためにはストレス耐性が大切ですが、自分にはどれくらい耐性があるのか知りたいですよね。

ストレス耐性度は実は寝相から知ることができるのです!

 

みなさんの寝相に最も近いのはどれですか?

睡眠中の姿勢はその人の性格や心理状況が表れると言われています。

寝相から分かるストレス耐性度をまとめてみました。

1.「仰向け」・・・ストレス耐性度85%

ストレス耐性度はかなり高め。人間関係も良好でストレスフリーです。

2.「うつ伏せ」・・・ストレス耐性度60%

ストレス耐性度は高めですが我慢強いのでつらくても前向きに振る舞ったり、自立心が強いので何でも1人で頑張ろうとするクセがあるようです。適度に発散することが大事です。

3.「横向きで丸くなる」・・・ストレス耐性度40%

ストレスを避けつつ生きるのが上手なタイプですが、しかし自分の世界に引きこもりすぎる傾向があります。

4.「何かを抱きしめる」・・・ストレス耐性度15%

ズバリ、心配性なストレス耐性の低いタイプです。自分を休ませる習慣を身に付けリフレッシュを心がけましょう。

 

みなさんのストレス耐性度は?

いかがでしたか?

ストレスは溜めすぎると睡眠の質も低下する原因となります。

自分のストレス耐性度を知って、適度に発散して上手くストレスと付き合っていきましょう!