様々なブランド枕をお試しできます

24時間のうち、〇〇するなら17時間

 

疲労回復に必要な睡眠時間は?

突然ですが、みなさんはどれくらい睡眠を取っていますか?

1日、家事・育児・仕事にと頑張った心と体。

疲れてクタクタ…。

それを回復するのに必要な睡眠時間は7時間だそうです。

7時間寝ているよ!という人もいれば、寝てないな…という人もいると思いますが、その7時間をどうやって確保していますか?

 

段取りを立てましょう!

平日も休日も、あれをやらなくちゃ、これもやらなくちゃ!

と、気付けばタスクだらけ・・・。

全部こなそうと思うと睡眠時間を削らないと終わらない!(泣)

これでは疲れは取れるどころか、たまる一方です。

そこで、疲労回復のために必要な睡眠時間7時間を確保するために段取りを立ててみませんか?

 

ポイントは最初に確保すること

「1日は24時間」と決まっていますよ。

したがって、最初に就寝時間と起床時間を決めてしまいましょう!

そして、残った17時間でやりたいことを決めてセットします。

何にどれだけの時間がかかるかを考えながら決めてみてくださいね!

 

睡眠時間にしわ寄せがいってしまっているかも…という人は、心も体もリカバリーしてくれる睡眠時間を確保するために、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?